1: 冬月記者 ★ 2026/06/22(月) 10:45:05.56 ID:9bBa11ru9https://news.yahoo.co.jp/articles/4a52c609ebcd6b0477a5db14b8c8296202a4af13
GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。
GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを下に見ている傾向がある。“物価が安いものだ”とも思っている。でも実際に行ったら分かる。もう日本より物価の安い国は、ほぼない」と切り出す。
「マレーシアはまだマシな方。他の国とかは、もう凄く物価が高い。台湾なんてえぐい。韓国も高いし、シンガポールなんかもうえげつない。タイとかも高い。それだけ日本が下がっているんだよ。“東南アジアだったら安いだろうな”みたいな感覚で行ったら、本当にえらい目に遭うよ」
「むしろ日本の方が安いぜっていう。日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちているからね。日本だけに住んでいると、そこまで感じないかもしれないけど。海外に住んでいて外から日本を見ると、結構やばいなと思うからね」と私見を展開していた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782053255/
ネットの反応
132: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 11:31:45.60 ID:6aGlf+OV0
>>1
Gacktコインは安い?高い?
Gacktコインは安い?高い?
140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 11:33:26.01 ID:HbXqLITa0
>>1
そもそも台湾や韓国って東南アジアなの?
よく知らんけど
そもそも台湾や韓国って東南アジアなの?
よく知らんけど
231: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 12:29:59.55 ID:DYgj/kdY0
>>1
タイはまだまだ安いよ
こいつがバンコクの欧米人向けの場所しか行ってないだけだろ
海外移住してたって視野が狭いままなんだよな
タイはまだまだ安いよ
こいつがバンコクの欧米人向けの場所しか行ってないだけだろ
海外移住してたって視野が狭いままなんだよな
234: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 12:32:46.26 ID:KU5jvaxK0
>>231
だよね
給料安いのに物価だけ日本より高いとかどうやって暮らしていくのって感じ
だよね
給料安いのに物価だけ日本より高いとかどうやって暮らしていくのって感じ
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:46:13.27 ID:xKYIn8wB0
え、都市部以外の厨獄は安いんじゃ? まあ絶対行かないけど~
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:47:05.34 ID:unic7xR20
まあ東南アジアから日本へ売春ツアーくる時代だしな
日本は貧困国だよ、馬鹿な政治家のせいで
日本は貧困国だよ、馬鹿な政治家のせいで
104: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 11:22:12.56 ID:kKS5C4VU0
>>7
円高の時は海外から日本に出稼ぎ売春に来てたけど
円安の今は日本から海外に売春に出稼ぎに行く
円高の時は海外から日本に出稼ぎ売春に来てたけど
円安の今は日本から海外に売春に出稼ぎに行く
246: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 12:44:57.56 ID:TpKlrPYa0
>>7
アベノミクスを皆が支持したんだから仕方ないね
アベノミクスを皆が支持したんだから仕方ないね
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:47:28.33 ID:/OrX6tPa0
GACKT「本当にえらい目に遭うよ、もうスピンドルより安い仮想通貨はほぼない」
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:47:39.29 ID:kmsMuvTL0
ベトナムは?
273: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 13:14:42.59 ID:PsIx/TRu0
>>10
安くない
食費安いが土地が異様に高い
外国人は買えないが価格聞いてびっくりしたから
日本の地方の方が安いくらいだった
安くない
食費安いが土地が異様に高い
外国人は買えないが価格聞いてびっくりしたから
日本の地方の方が安いくらいだった
285: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 13:53:17.65 ID:GkAehK8h0
>>10
土地は知らんが観光で行くなら物価安い
もうベトナムくらいじゃない?タイも日本とほぼ変わらないし
土地は知らんが観光で行くなら物価安い
もうベトナムくらいじゃない?タイも日本とほぼ変わらないし
11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:48:20.67 ID:bHmzW9jI0
あっちはまだ若いから将来があるけど
日本はジジババだらけになる
抜かれるのも時間の問題
日本はジジババだらけになる
抜かれるのも時間の問題
12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:49:23.30 ID:Jo2RURGb0
ガクトってコンプレックスの塊だよね
14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:50:01.47 ID:DV+421cU0
日本が本当に経済大国だったのは40年ほど前だからな
15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:50:04.27 ID:S3fE7mVy0
日本は1時間働けば、ビックマックは2個は買えるけど
他の国はどうなんだろう?
他の国はどうなんだろう?
45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 11:01:30.01 ID:tAyET/bb0
>>15
ビッグマックを物価指数に考えるのはもう間違いなんだが?
ビッグマックを物価指数に考えるのはもう間違いなんだが?
18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:50:47.18 ID:XnOA7sHQ0
なぜかまだマシって感覚あるよな
海外街ブラ番組で思い知らされても
10年後とかどうなってるんだろ
海外街ブラ番組で思い知らされても
10年後とかどうなってるんだろ
185: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 11:55:09.54 ID:rPEkkT2t0
>>18
物価がどうでも民度とか社会保障で日本に勝てる国は恐らくないからな
通貨の価値が高くても移民だらけとかホームレスだらけとか
物価がどうでも民度とか社会保障で日本に勝てる国は恐らくないからな
通貨の価値が高くても移民だらけとかホームレスだらけとか
191: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 11:59:27.02 ID:P9PgxO6H0
>>185
いや、もっと悪化すりゃ日本人の犯罪増えるで
通り魔も増えるし民度も悪化する
いや、もっと悪化すりゃ日本人の犯罪増えるで
通り魔も増えるし民度も悪化する
200: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 12:05:56.47 ID:mI3ZvhhZ0
>>185
民度は日本圧勝
ゴミ、騒音、窃盗、インフラ、役所
日本国はやっぱすごいよ
逆に外人が日本を目指す理由もここらにある
民度は日本圧勝
ゴミ、騒音、窃盗、インフラ、役所
日本国はやっぱすごいよ
逆に外人が日本を目指す理由もここらにある
20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:51:07.48 ID:LZ1+gQjO0
日本は、物価が高い高い言ってる奴いるけど、めっちゃ安いんだ、世界的に見たら
21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:51:28.56 ID:C3SW/OUy0
マジで知らんかった
東南アジアって月給5万ぐらいの世界じゃないの?
東南アジアって月給5万ぐらいの世界じゃないの?
239: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 12:37:05.12 ID:qxzBllLz0
>>21
んなことない
ベトナム人とかiPhone安いって日本に買いに来るくらいだぞ
んなことない
ベトナム人とかiPhone安いって日本に買いに来るくらいだぞ
268: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 13:08:00.68 ID:UPYPFSHW0
>>239
そりゃ輸入ものはベトナムで買うよりは安いからだろ…
もちろん富裕層はいるが、庶民はローン組んで海外旅行来たりするんだよ
そりゃ輸入ものはベトナムで買うよりは安いからだろ…
もちろん富裕層はいるが、庶民はローン組んで海外旅行来たりするんだよ
23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:52:45.86 ID:Yp9zATVr0
闇バイトに応募するくらいのアホしか思ってねえよ
24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:53:00.81 ID:fJ3/3KFC0
シンガポールは当たり前だろ
タイやベトナムカンボジアやラオスはまだ安いよ
タイやベトナムカンボジアやラオスはまだ安いよ
25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:53:02.41 ID:q357njTW0
いやそれはねーわ
こいついつも適当なこと言ってるな
東南アジアで日本より高いのはシンガポールだけだろ
シンガポールは日本の収入じゃ無理だけど、シンガポールは格差が酷いからな
こいついつも適当なこと言ってるな
東南アジアで日本より高いのはシンガポールだけだろ
シンガポールは日本の収入じゃ無理だけど、シンガポールは格差が酷いからな
29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:54:57.93 ID:BiGtc5aZ0
単純に30年間無成長の成果
他の国は年3%以上の経済成長を続けてるから、
物価も賃金も1.03^30=2.4倍以上になってる
中国は、経済規模で9倍以上、市場規模では26.6倍になってる
他の国は年3%以上の経済成長を続けてるから、
物価も賃金も1.03^30=2.4倍以上になってる
中国は、経済規模で9倍以上、市場規模では26.6倍になってる
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:55:27.70 ID:bHmzW9jI0
日本は自給率が低いから外貨を稼げなくなったら
詰む
詰む
32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:55:30.76 ID:C58S8F1v0
そりゃタイ人がバーツを円転して安い安いと買い物しまくってるもの
タイの大手企業の幹部の方が日本のそれより給与高くなってるのは常識
タイの大手企業の幹部の方が日本のそれより給与高くなってるのは常識
52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 11:04:17.73 ID:q357njTW0
>>32
お前みたいなアホはごく一部の例外だけ出して語るよな
お前みたいなアホはごく一部の例外だけ出して語るよな
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782092705/


