EXILE・SHOKICHI、山頂でワイン「酔ったら死ぬ」心配の声 松本人志からも注意

おすすめ記事
1: ネギうどん ★ 2022/12/02(金) 16:55:18.15 ID:1qfEXL1T9
 EXILE・SHOKICHIが、1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。お酒の飲み方に心配の声が寄せられている。

 この日、「お酒大好き芸能人」の1人として登場したSHOKICHI。そこでは、家飲みの自撮り映像が公開された。白ワインの香りを嗅いで「シャルドネの香りがふわ~っと漂って、本当に芳醇。静かな眠りから覚めたばかりって感じですよね」と解説。一口飲むと「最高だな~」としみじみ。他にも、3本のワインを飲み比べしていた。

 そんなワイン好きのSHOKICHIだが、後半、浜田雅功から「家以外でも珍しいところで飲んでると聞いたが?」と振られると、「今年に入って“登山飲み”みたいな感じでハマり出しまして」と回答。これに浜田は「マジ?」と驚いていたが、実際にSHOKICHIが、山に登ってワインを飲む映像がインサートされた。

 1本3万円するワインを、頂上で開けて飲むSHOKICHI。その映像を見ながら、本人がスタジオで「山をイメージして1本持って行って、頂上で飲めない時は頂上付近で、いい場所を見つけてワインを抜いて飲む」と解説。また、「透き通った空気と、ワインのミネラル感がものすごいマッチングしてよりワインがキレイに(見える)」と自慢げに語っていた。

 ちなみに、彼が飲んでいた山は標高877メートルの筑波山。かなりの低山として知られてはいるものの、SHOKICHIは岩に腰かけ、ワイングラスを傾けながら美味しそうに飲んでいた。

場所的には少々疑問が残る飲み方に、松本人志も「ワインを造った人は、これやめて欲しい(と思ってるはず)」と注意をし、オズワルド伊藤俊介も「家で飲んで欲しいっすよ、多分」と指摘していた。
 
 ネットでも「酔ったら死ぬぞ」「これは滑落するぞ」「アル中だろ」「降りれないんじゃないの」「あぶねー」「飲んで下山するのがキツそう」と危険を心配する声が寄せられている。

https://npn.co.jp/article/detail/200025847

pic

EXILE・SHOKICHI

RSS記事

スポンサーリンク

ネットの反応

87: sage 2022/12/02(金) 19:52:02.42 ID:0UJQjEw90
>>1
は?ケーブルカーで帰れるだろw
山頂下の店で宴会してるわ

 

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 16:56:03.58 ID:U6tT5V1Q0
こんな人いたんだ
ATSUSHI、TAKAHIRO、上戸彩の旦那しか知らんわ

 

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 16:56:58.54 ID:H0mJD8Mn0
「ワインを造った人は、これやめて欲しい(と思ってるはず)」

 

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 16:58:07.32 ID:W0vLOcmF0
吉田類も山登りの途中酒飲んでた
と言うか山道の店がソムリエ店主で酒だしてたんだけど

 

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 16:58:27.91 ID:aCOiwMYJ0
EXILEwwwwwwwwwwww

 

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 16:58:27.97 ID:49fHdqXC0
登山より下山が大事なのに山舐め過ぎててワロタ

 

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:00:18.44 ID:uFg+X3Jv0
まあ筑波山だから酒飲んだあとはケーブルカーで降りてくるよろし。
同乗の客は酒臭くてたまらんが

 

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:00:21.68 ID:TcBOdTgQ0
山頂で1泊してから下山しているなら特に問題もないんじゃないの?

 

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:23:55.66 ID:sYiVddtm0
>>13
それはその通りだけど、コイツはどうなの
その辺について書いてない
800m台の低山でしょ…

 

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:00:51.16 ID:5enFHnIc0
そんな低い山で死ぬかwww

 

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:28:13.42 ID:sYiVddtm0
>>14
まあ可能性としては石や木の根につまずいて転ぶ 泥で滑る
下り道で酔ってて咄嗟に手が出ず頭を地面の石に打ちつける
死ななくてもまあタダじゃ済まないね

 

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:31:19.10 ID:UuI5ck/+0
>>14
低い山でも死ぬ時は死ぬ
低い山でも遭難する時は遭難する

 

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:01:29.22 ID:jOT5C9Oj0
999はEXILEver.が至高
異論ある奴はかかってこいや

 

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:16:34.27 ID:CWCEI4vt0
>>15
EXILE関係だけで何バージョンもあるんだよ
I Wish For You収録のVERBALリミックス版が最高とちゃんと言えや

 

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:03:03.86 ID:LWYnAaO20
好きなことして死ねるなら本望ちゃうか?

 

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:03:55.46 ID:G4BkzKWZ0
>>16
勝手に死んで朽ちるなら好きにしろだけど捜索やらなんやら迷惑かかるだろうが
 
スポンサーリンク
 

 

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:05:35.64 ID:8Pj5WOPY0
酒飲んで下山とか正気の沙汰じゃねえわ

 

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:07:07.53 ID:vprVA1sw0
足踏み外して滑落したら危ないとは思う

 

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:07:24.93 ID:P7/Xh9x80
ケーブルとかない頂上で酒売ってるところは何考えてんだろ

 

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:07:36.29 ID:o91vi1vC0
筑波は低いけど岩場あるから徒歩で下ると険しいよな
まぁ一番楽なコース選ぶんだろうけど

 

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:07:36.38 ID:6uolAc7+0
筑波山なんてハイキングの延長だし別にいいじゃん

 

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:07:49.58 ID:H4ALU8jS0
筑波山の登山道は以外と急峻だから、酔った状態で下山するのはお勧めしない
まあ、足下おぼつかなくなったらケーブルカーかロープウェーで帰ればすむことなんだけど

 

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:09:38.70 ID:9RLYikLc0
低いけど、そこそこ事故起きてるイメージだわ

 

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:11:12.34 ID:Z8Y3g/BF0
山頂の岩に腰掛けて飲んでるんだろ?
普通に注意されるレベルじゃないの

 

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:12:45.41 ID:kiFd8yGM0
ああ滑落死を審配しているのだね

 

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:13:45.87 ID:VcC3GfA30
降りるときのほうが危険なのに酔っ払って降りるのはどうかなぁ

吉田類ですら降りてから飲んでるのに

 

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:15:05.23 ID:kiFd8yGM0
標高877mで「かなりの低山」という表現を使うんだな
ワイらみたいなチー牛はたぶん頂上にたどり着けないと思うが

 

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:17:41.52 ID:z6Ldi5GV0
夏富士の山頂ではお酒飲むことあるし剱岳の山頂では飲まないし

 

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:19:40.12 ID:zjx8Ra9l0
教育って大事

 

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:21:54.11 ID:EWkygUMs0
筑波山ならケーブルカーで下山できるからな

 

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/02(金) 17:24:11.78 ID:b5pvERrd0
ケーブルカーで降りるならまあ
高尾山のビアガーデンもあるし

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669967718/

おすすめ記事


芸能
おすすめ記事



ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローする
げーすぽch
タイトルとURLをコピーしました