1: muffin ★ 2024/12/28(土) 21:54:34.73 ID:rDBnDipP9https://news.yahoo.co.jp/articles/7664ccc79a031e2e7c2eca7bf57146526be519f9
12/28(土) 21:42
米人気ロックバンド「ボン・ジョヴィ」のジョン・ボン・ジョヴィ(62)が、公認アンバサダーを務めるお笑いタレントのなかやまきんに君(46)に感謝した。
28日放送のTBS「情報7daysニュースキャスター」の単独インタビューに応じたもので、今年40周年だが、日本では盆踊りに「盆ジョヴィ」と称して、ボン・ジョヴィの曲に合わせて踊ることが盛んなど、人気が続いている。
その理由を聞かれたボン・ジョヴィは「きんに君」と答え、5月に特別アンバサダーに就任したなかやまきんに君の名を挙げた。
さらに「わが友、きんに君。ボン・ジョヴィの音楽を広めてくれてとても感謝しています。ボン・ジョヴィの公認大使として、今の活動をこれからも続けてください」と呼び掛けた。
なかやまきんに君はネタでボン・ジョヴィの「It’s My Life」を使用。ボン・ジョヴィからのオファーを受けて、5月に自身のYouTubeで特別アンバサダーに就任したことを発表していた。
20年以上も同曲を使って活動しているきんに君だが、初めて見た時の印象を聞かれたボン・ジョヴィは「とても心が温まる思いでした」と語り、きんに君は「It’s My Lifeの体現者。人を鼓舞する姿が素晴らしい。お世辞抜きにうれしかった」と語った。
だが、ネタをきっちり見たことがない、ということでフルで見てもらうと「力強くて大好き。スーパーヒーローのようだ」大爆笑。「きんに君どうもありがとう」と感謝すると、スタジオのきんに君は
続きはソースをご覧ください
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20241228-00000348-spnannex-000-3-view.jpg
ネットの反応
219: 名無しさん@恐縮です 2024/12/29(日) 00:04:17.22 ID:Zs6wTQh30
>>1
日本で売れてたののピークはきんにくんより20年くらい前じゃね?
日本で売れてたののピークはきんにくんより20年くらい前じゃね?
224: 名無しさん@恐縮です 2024/12/29(日) 00:10:27.67 ID:2y8jjtV70
>>219
最近また日本で人気になってるのなんで?って調べたらきんに君だったって記事どっかで見た
最近また日本で人気になってるのなんで?って調べたらきんに君だったって記事どっかで見た
332: 名無しさん@恐縮です 2024/12/29(日) 04:25:18.98 ID:tIk05TQ60
>>1
そこは「have a nice day」だろ
わかってねーなこいつ
そこは「have a nice day」だろ
わかってねーなこいつ
2: 警備員[Lv.41] 2024/12/28(土) 21:56:03.83 ID:GOvQrKIp0
パワーーー!!!
4: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 21:56:15.50 ID:q7XO5/cZ0
まじかよw
7: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 21:56:42.13 ID:bAPt1Ta90
おいおい優しいなジョンくん
8: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 21:56:46.09 ID:t6P0EMGf0
昔はよく聴いてたんだけど政治発言してから一切聴いてない
だからきんに君以降聴いてない
だからきんに君以降聴いてない
107: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:44:41.41 ID:X0XhYTuS0
>>8
生き残ってる理由が支持政党なんだよね
生き残ってる理由が支持政党なんだよね
112: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:52:34.62 ID:IqknE2N+0
>>107
米国のエンタメ業界は民主党支持者が大半
エンタメ業界が基本的にリベラルだから
米国のエンタメ業界は民主党支持者が大半
エンタメ業界が基本的にリベラルだから
14: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:00:17.56 ID:9kMywd2R0
実際日本で一番人気があるアメリカのバンドはボンジョビだよな
15: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:00:29.24 ID:MTiiK03z0
あのネタ、これから何が起こるかわかってるのに笑えるのは凄いと思うわ
16: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:00:44.22 ID:IqknE2N+0
謙遜しすぎ
ボンジョビは確かに日本でも大スターだった
今は日本人が最も親しみを抱いているバンドの1つという意味合いが大きいかも
義理堅いジョンやメンバーがいつも日本のことを考えてくれたおかげ
ボンジョビは確かに日本でも大スターだった
今は日本人が最も親しみを抱いているバンドの1つという意味合いが大きいかも
義理堅いジョンやメンバーがいつも日本のことを考えてくれたおかげ
19: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:01:38.39 ID:7e/VKdBT0
ビッグ・イン・ジャパン
Queen
ボン・ジョビ
ミスタービッグ
他には?
Queen
ボン・ジョビ
ミスタービッグ
他には?
34: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:06:04.68 ID:plaY4CRg0
>>19
にわかか
チープ・トリックしかない
にわかか
チープ・トリックしかない
43: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:08:18.02 ID:medhSdHK0
>>19
クイーンやボン・ジョヴィが入るならビートルズやマイケル・ジャクソンやメタリカも入るだろ
クイーンやボン・ジョヴィが入るならビートルズやマイケル・ジャクソンやメタリカも入るだろ
248: 名無しさん@恐縮です 2024/12/29(日) 00:50:55.97 ID:iTXwsL1l0
>>19
上の2つは世界的にビッグだよ
ミスタービッグと並ぶビッグインジャパンと言ったらキングクリムゾンだろ
おっさん達は昔読んだ音楽雑誌に洗脳されてピンクフロイドと同格だと思い込んでるけど
海外じゃジョジョ好きなアニヲタ以外誰も聴かないし知らないのがクリムゾン
名盤100選的な企画にも入ったことない
上の2つは世界的にビッグだよ
ミスタービッグと並ぶビッグインジャパンと言ったらキングクリムゾンだろ
おっさん達は昔読んだ音楽雑誌に洗脳されてピンクフロイドと同格だと思い込んでるけど
海外じゃジョジョ好きなアニヲタ以外誰も聴かないし知らないのがクリムゾン
名盤100選的な企画にも入ったことない
254: 名無しさん@恐縮です 2024/12/29(日) 00:53:38.60 ID:f+SJlwDW0
>>19
一曲になるが「ラジオスターの悲劇」。
日本のラジオで人気が出た。
海外ではそれほど人気がなかったらしい。
一曲になるが「ラジオスターの悲劇」。
日本のラジオで人気が出た。
海外ではそれほど人気がなかったらしい。
259: 名無しさん@恐縮です 2024/12/29(日) 00:58:58.83 ID:iTXwsL1l0
>>254
イギリスやオーストラリアで1位なんだが
何よりもアメリカのMTVで初めて流れたミュージックビデオとして世界的に知られてるよ
イギリスやオーストラリアで1位なんだが
何よりもアメリカのMTVで初めて流れたミュージックビデオとして世界的に知られてるよ
21: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:02:34.20 ID:d0TnSOfP0
>公認アンバサダーを務めるお笑いタレントのなかやまきんに君
そうなの?初めて知って草
そうなの?初めて知って草
22: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:02:41.29 ID:AnpKilf90
元からメロ偏重バンドは好きな国民生だから
そこはあんまり関係ないと思うぞ
そこはあんまり関係ないと思うぞ
24: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:03:05.70 ID:sXirsG3q0
凄いな
継続はパワー
継続はパワー
31: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:04:37.98 ID:AGqwnVQJ0
90年代に雑誌「BURN」読んでたけど、アンケ人気ナンバーワンは常にボンジョビ
00年代はもう分からんが、体感的にはクイーン
00年代はもう分からんが、体感的にはクイーン
46: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:09:20.50 ID:IqknE2N+0
>>31
90年代に入っても根強い人気あったのか
特に日本人には思い入れの強いバンドだしな
民主党支持者だからといって日本人がボンジョビの誠実さや善意を無下にするのは間違いだと思う
90年代に入っても根強い人気あったのか
特に日本人には思い入れの強いバンドだしな
民主党支持者だからといって日本人がボンジョビの誠実さや善意を無下にするのは間違いだと思う
33: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:05:27.90 ID:7Gurq1KF0
何十年も前から人気ありますよ!大丈夫!
35: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:06:18.17 ID:msmWpO970
日本で早くから売れたのは確かだけど
解散危機から復活して、出したキープ・ザ・フェイスやジーズ・デイズがアメリカで売れなかった時に
日本でバカ売れしたのは多少なりとも印象強かったんではないか
解散危機から復活して、出したキープ・ザ・フェイスやジーズ・デイズがアメリカで売れなかった時に
日本でバカ売れしたのは多少なりとも印象強かったんではないか
305: 名無しさん@恐縮です 2024/12/29(日) 02:47:16.08 ID:8kWr0Urd0
>>35
キープザフェイスは名盤よな
キープザフェイスは名盤よな
36: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:06:20.71 ID:1zBTiRP50
デビューの頃、日本は空前のメタル、ハードロックブームだったからな
そのまま来た感じ
いいと思います
そのまま来た感じ
いいと思います
37: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:06:25.08 ID:46h6iEvH0
まぁきんにくんはネタで他人をバカにしないからな
352: 名無しさん@恐縮です 2024/12/29(日) 06:27:11.81 ID:lhehu0Tv0
>>37
きんに君が傷つけるのは自身の筋繊維だけ
きんに君が傷つけるのは自身の筋繊維だけ
38: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:06:56.12 ID:Zfo/QFQ70
そんなバカな・・と思ったが若い子にはきんに君経由なんか?
39: 名無しさん@恐縮です 2024/12/28(土) 22:07:08.95 ID:YlRInT7P0
その前から売れてただろ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1735390474/




