4児の母40歳女優「授乳NG」の飲食店に困惑「そういう事を気にするお店は…」

おすすめ記事
1: 王子 ★ 2026/06/22(月) 14:26:30.52 ID:OTFhieyP9
 女優の加藤夏希(40)が22日までにXを更新。幼い子どもへの授乳を禁止する一部飲食店に私見を述べた。

 4児の母である加藤は「うーん、授乳NGなお店」と書き出し、続く投稿で「出産後の過ごし方の中に入れるしかないよ。外食時『授乳できますか?』って聞かないといけないって」と困惑する様子をつづった。

 続けて「正直、聞かないといけないなんて思ってなかったし、そういう事を気にするお店はお子様NGにしてほしい」と訴え、フォロワーからは「授乳なんていつ子供が欲しがるか分からないですし。そんな事すらもNGにするなんて、何か悲しいですね」「なぜダメなのか?わからないよう」「スマホマナーOKだけど通話NG理解できないかんじ?私なら泣いたり授乳しなきゃ行けなくなったらテイクアウトにして出るけどな」「逆になぜ全ての飲食店で授乳OKだと思い込んでいるのですか?」など、様々な意見が寄せられた。

 加藤は2014年6月、一般男性との結婚を発表。16年7月に第1子長女、19年2月に第2子長男、21年1月に第3子次男、24年5月に第4子次女出産を報告した。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc85043681ab25f39c9abbe30b124a1cd4dc7113
RSS記事


スポンサーリンク

ネットの反応

24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:37:38.07 ID:BI/oARQV0
>>1
いやいやそれは他のお客さんもビックリするでしょ
これは炎上するな

 

4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:28:48.20 ID:SELqsXtR0
ミシュラン2つ星の店で赤ちゃんいいか聞いたらダメって言われたわ
本当にこのような店多いと思う

 

6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:29:38.62 ID:8Hbf5amB0
公然猥褻罪

 

7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:29:38.90 ID:hwksgPpC0
母乳が飛び散って食中毒にでもなったら大変だろw

 

91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 15:01:06.62 ID:Q1f/Y2fl0
>>7

 

8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:30:16.25 ID:bcdKQH8r0
加藤夏希とか久しぶりに見たな

 

9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:31:26.55 ID:AFE9sBgu0
授乳くらい好きにさせろよな

 

94: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 15:01:25.08 ID:7hrdfysr0
>>9
授乳NGくらい店の好きにさせろよ

 

10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:31:32.21 ID:GkxKHUQy0
オタクキャラじゃなかったのか

 

12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:32:34.09 ID:OJhiGOOl0
店からしたらこういう人にいつ絡まれるか戦々恐々だな

 

20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:35:09.63 ID:HYEyq1KG0
持ち込み飲食は禁止やろ🙅

 

21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:35:17.19 ID:3mMO/T/G0
で、偶然にでも、
ちらっと見てしまったら晒されるんだろ?

 

23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:37:37.08 ID:USEAabjG0
>>21
いや、哺乳瓶じゃねえの?
乳放り出すのは人前でやらんだろ

 

75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:53:35.42 ID:3E5kDJXQ0
>>23
元々話題になってたのは母乳の授乳

 

22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:37:27.24 ID:xF8dkE/Y0
カウンターの鉄板焼屋さんで授乳しようとしてモメてるのに遭遇したことある

結局、捨て台詞吐いて若夫婦が帰っていった
 
スポンサーリンク
 

 

25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:37:38.30 ID:F1Jw23eH0
その店で食事ができる年齢までは子供連れて外食なんかしなかった
離乳食終わってて、やっとファミレスに行けるようになった
ラーメン屋は自分で一杯完食できるようになるまで連れてかなかった

これが普通のマインド

 

28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:39:39.57 ID:3HnLbkpt0
赤ちゃん「やっぱり一番搾りじゃないと」

 

29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:40:03.44 ID:2yjsPJMf0
そりゃダメだろ
そんなことされたら見ないように気を遣うし
そんな緊張感の中で飯食いたくないわ

 

30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:40:19.38 ID:tx3YCpQ/0
今だと身勝手過ぎる発想だけど
この人は昭和な感覚なのかも知れんな感性が

 

31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:40:20.24 ID:fzwnWeJC0
こういう面倒くさい奴は本気でNGにしたいだろうな店側も

 

32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:40:39.17 ID:qikTCve40
すげー自己中
周りの事も考えろよ

 

36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:41:39.37 ID:qikTCve40
それで子供NGにしたら、また憤慨すんだろ、このキチガイBBA

 

38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:41:57.66 ID:UKY/mHsw0
毎回思うんだが何で叩く奴のコメントって大体おんなじパターンなんだろうな
荒らしが全員同じ学校で学んだみたいにテンプレ煽りするのと同じでこいつらもそうなんだろうかw

 

46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:43:57.27 ID:OkweBYBC0
別にそのお店の勝手でしょ。子供連れ駄目ってところもあるわけでそっちは許すのか?

 

47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:44:02.81 ID:5NBgmGo10
持ち込み禁止ってか

 

49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:44:38.67 ID:LMizE1X00
スペースがないだけだろ
二郎で授乳させろなんていうか?
困惑してんのは店ろ他の客だよアホが

 

51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:45:51.42 ID:oSKT4Y6L0
昔はどこでも見たな
これも少子化で授乳が稀になった影響だな

 

52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:46:02.18 ID:cycAb7m10
今後その店に行かなければいいだけなのに
そういうスペースが無い店かも知れないのに

 

55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:47:38.82 ID:VZvBTdrQ0
なぜ授乳が必要な子供を連れて飲食店に行きたいのか

 

59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:48:20.37 ID:kVoY7j0r0
隣席で授乳されたらドギマギするのはそうよ。

 

62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:49:33.91 ID:c6PUjIZe0
どうして飲食店がそんなルールを作ったか考えてみよう

 

70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 14:52:02.64 ID:OnVhIwHz0
いやいや、何故外食しないといけないんだ?

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782105990/

おすすめ記事



芸能
おすすめ記事



ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローする
タイトルとURLをコピーしました