1: muffin ★ 2025/01/09(木) 17:18:16.97 ID:tYcE22D49https://news.yahoo.co.jp/articles/6966738522db154b8792c99845a89abb299cf03a
社会学者の古市憲寿氏(39)が9日、自身のX(旧ツイッター)を更新。タクシーへの不満を訴えた。
古市氏は「今日乗ったタクシーもひどかった」と告白。「都心から乗ったのに『六本木通り』も『麻布十番』もわからないという。言葉の通じる国で、ウズベキスタンよりも移動のストレスがあるってどういうことなんだろう」とつづった。
この投稿にフォロワーからは「最近増えたよね」「恐らく地理試験廃止の影響は大きいかと」「ナビがあるはずなのに最近そういう運転手多いですよね」「昔の運転手は優秀だった」「タクシーの運転手はピンからきりまでありますよ」などの声が。
また他に「言葉通じるから教えてあげれば良いだけの事」「その業界で働いてる人の気持ちを害する事はやめていただきたいです」「まあ新人さんだろうね」「心のゆとりが不足してません?」「タクシー運転手は人手不足だから」「当たり前をアップデートしましょう」などのコメントも寄せられた。
ネットの反応
127: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 18:29:17.84 ID:+GbRsr9X0
>>1
じゃあ、歩けばいいじゃんw
じゃあ、歩けばいいじゃんw
185: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 19:14:10.46 ID://E7lfLZ0
>>1
道に不慣れなドライバーもいる
わかりませんと言ってくれれば教えればいいだけ
それすら言わないドライバーもいるんだけど…
嫌なら乗るなw
道に不慣れなドライバーもいる
わかりませんと言ってくれれば教えればいいだけ
それすら言わないドライバーもいるんだけど…
嫌なら乗るなw
238: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 19:55:56.21 ID:PLL8Qo6f0
>>1
プロ意識の低い労働者は糾弾されるべきだと思うけどなあ
プロ意識の低い労働者は糾弾されるべきだと思うけどなあ
357: 名無しさん@恐縮です 2025/01/10(金) 01:11:50.22 ID:Z5bV7A4L0
>>1
「言葉通じるから教えてあげれば良いだけの事」
↑
こいつバカだろ
タクシーの乗客が全員免許持ってると思ってんのか
六本木通りや麻布十番に行きたいからって、運転したことのない客ならそこまでの道順を知ってるとは限らんやろ
「言葉通じるから教えてあげれば良いだけの事」
↑
こいつバカだろ
タクシーの乗客が全員免許持ってると思ってんのか
六本木通りや麻布十番に行きたいからって、運転したことのない客ならそこまでの道順を知ってるとは限らんやろ
2: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:19:51.74 ID:5kY5eO610
こいつも腐れ芸人みたいなポストするんだ
346: 名無しさん@恐縮です 2025/01/10(金) 00:35:15.17 ID:Ystcg81L0
>>2
バラエティの識者枠に座ってるタレントだよ
社会学者と言うのはコンビ名みたいなもの
バラエティの識者枠に座ってるタレントだよ
社会学者と言うのはコンビ名みたいなもの
4: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:20:53.93 ID:Y6IRYzM10
カーナビの影響だろ
住所かランドマークの名称で言えよ
住所かランドマークの名称で言えよ
5: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:20:54.58 ID:Um+knJso0
芸人崩れのようなポスト
7: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:21:23.29 ID:/ZxjDg0Y0
田舎から出稼ぎで来てるのよ
8: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:21:38.45 ID:PZMbznzd0
タクシー運転手を平気でディスれてようやく一人前のタレントだよね~
9: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:22:34.00 ID:jK3GNzDL0
都内のタクシー運転手って田舎の農家の人がオフシーズンにやってたりするからな
今はナビがあるから大分マシになったろ
今はナビがあるから大分マシになったろ
10: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:22:44.11 ID:yY2l9u460
そのうち無人タクシーばかりになるよ
11: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:22:54.94 ID:qO7ivrNE0
ヒドイのいるよ。
場所言っても「つい最近東京にでてきたので分かりません」というから
ナビ使うように言ったら「ナビの使い方分かりません」と答えるんだから。
タクシーの運転手やってて地理分からないならナビが生命線だろうと思うんだけど。
場所言っても「つい最近東京にでてきたので分かりません」というから
ナビ使うように言ったら「ナビの使い方分かりません」と答えるんだから。
タクシーの運転手やってて地理分からないならナビが生命線だろうと思うんだけど。
81: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:57:24.84 ID:Sx6bJVhG0
>>11
ナビの使い方教えてあげれば良いのでは?
簡単だよ
ナビの使い方教えてあげれば良いのでは?
簡単だよ
115: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 18:19:36.94 ID:+OL1tXNq0
>>81
操作だけじゃなく見方も方向もわかんないんだよ
操作だけじゃなく見方も方向もわかんないんだよ
373: 警備員[Lv.2][警] 2025/01/10(金) 06:42:24.81 ID:lJFsvNIm0
>>11
俺も経験ある
ナビ使えないってなんなんだよ
俺も経験ある
ナビ使えないってなんなんだよ
14: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:23:26.54 ID:YkvdyDu00
港区女子かてめーわ
15: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:23:29.70 ID:TiX0hVjm0
頭悪いな
カーナビで入れれるよう言えよ
カーナビで入れれるよう言えよ
16: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:23:43.06 ID:5t+J61cp0
ウズベキスタンを例に挙げる理由は
19: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:24:44.28 ID:Z+seYZ2F0
はいカスハラ
20: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:25:05.33 ID:pnQsP57z0
そんなことよりお世話になってるフジテレビへのコメントは?
21: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:25:30.26 ID:YEP+sQw/0
移民増えたら日本語さえ通じなくなるぞw
22: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:25:38.47 ID:5L0lJDQM0
今後はもっと言葉通じない運転手増えるのに
文句言うなら歩けタコ
文句言うなら歩けタコ
26: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:26:53.59 ID:/ZxjDg0Y0
ハイヤー使えよ
27: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:26:53.84 ID:A55UAPV20
視聴者もおまえみて近頃の学者は酷いって思ってるぞ
29: 名無しさん@恐縮です 2025/01/09(木) 17:28:00.58 ID:pohEvJH60
コメンテーター連中って他の業種には文句言うけどネットで話題になってることを報じないワイドショーもひどいとは思わないかい?
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1736410696/


