1: Ailuropoda melanoleuca ★ 2025/10/20(月) 02:18:52.14 ID:EzPgnNtu92025年10月20日2時0分
大みそか放送の「NHK紅白歌合戦」に、3年ぶりにSTARTO ENTERTAINMENT(スタート社)所属アーティストが出場する方向で、NHKが調整していることが19日、分かった。
NHKは23年9月、旧ジャニーズ事務所創業者の性加害問題を受け、所属タレントへの新規の出演依頼を当面行わない方針を発表。同年末の紅白歌合戦への出場グループは0組となり、旧ジャニーズ事務所時代の第30回(79年)以来、44年続いた紅白出場が途切れた。
昨年10月、同社所属タレントの起用再開が発表されたが、同年の紅白出場には至らなかった。出演に向けては、タレントやスタッフによる協議が必至となるが、出場が実現すれば22年末の放送回以来。現時点では複数グループが出場する可能性があるが、今後の調整次第では増減する場合もある。
同局は今月16日に行った定例会見で、紅白出場アーティストの基準について「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画テーマにふさわしいか」の3つを提示。山名啓雄メディア総局長は、スタート社勢について「アーティストの皆さんがそこにはまれば、もちろんそこも含めて検討しているということだと思います」とコメントしていた。
今年2月には、スタート社の所属アーティストが同局の歌番組に出演。旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)からスタート社にマネジメント業務などを引き継ぎ後、初の事例だった。以降、他の所属アーティストが同局の歌番組に出演する機会も復活している。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202510190002230.html
ネットの反応
2: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:19:47.70 ID:ArshxtuC0
年末の紅白にジャニーズが帰ってくる
6: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:23:41.66 ID:Xdryq8gc0
いなくていい
11: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:29:35.71 ID:/oUxirY+0
解散前に嵐が出るとかならいい
12: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:32:22.45 ID:t5Zqmp040
売れてるやつが出ればよし
演歌の人とかもそうだけどあっちもバックにやべーのがいるとしか思えないラインナップ
演歌の人とかもそうだけどあっちもバックにやべーのがいるとしか思えないラインナップ
14: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:37:32.04 ID:KmkiJoIf0
JO1とAぇ!groupがスキャンダルで消えたから席はありそう
17: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:41:56.25 ID:EGIViJvK0
>>14
ビーファーストはどうなんやろ
Nコンの歌やってたから出るのか
ビーファーストはどうなんやろ
Nコンの歌やってたから出るのか
15: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:40:54.65 ID:7pXqSqkt0
今年流行った曲もないしね
香水以降ヒット曲なし
これが2019年コロナ前
香水以降ヒット曲なし
これが2019年コロナ前
36: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:02:39.93 ID:CAzlzGK50
>>15
コブクロ&ミャクミャクで大阪万博会場跡から中継
コブクロ&ミャクミャクで大阪万博会場跡から中継
37: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:03:33.34 ID:/oUxirY+0
>>36
中継かどうかはともかくそれ(コブクロ)はあるだろうな
中継かどうかはともかくそれ(コブクロ)はあるだろうな
16: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:41:25.45 ID:g8mu3ADJ0
今のジャニとかマジでブサイクばっかりだな
その辺歩いてる若い兄ちゃん達のがよっぽどかっこいい
ジャニヲタはとりあえずここの事務所に所属さえしていればなんでもいいのか?
その辺歩いてる若い兄ちゃん達のがよっぽどかっこいい
ジャニヲタはとりあえずここの事務所に所属さえしていればなんでもいいのか?
174: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 08:00:26.38 ID:zC4b+UjX0
>>16
そうだね
バラエティーにも出まくってるもう中年に足を突っ込んだアイドルばっかりで不潔ぽい
そうだね
バラエティーにも出まくってるもう中年に足を突っ込んだアイドルばっかりで不潔ぽい
19: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:43:46.28 ID:zfjWHIYg0
まあマジレスすると韓国アイドル出されるよりマシだろ
23: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:44:05.30 ID:a8RGUf+W0
嵐の解散までのドキュメントを独占密着したくてNHKも民放も最近旧ジャニーズのタレントを出しまくってるもんな
25: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:45:09.24 ID:zfjWHIYg0
韓国よりマシとみんな考える事は同じだな
26: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:47:03.21 ID:ByfEv1QR0
和製K-POPに成り下がったジャニーズグループの皆さん
品質は低下
品質は低下
28: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:49:04.52 ID:+1IzRjFF0
TOSHIKIに曲提供受けたシックスストーンズが出るんか
32: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:57:13.12 ID:sll/Bdfs0
>>28
ストーンズって読むんだよ
ストーンズって読むんだよ
53: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:21:03.08 ID:jTWgdoq60
>>28
カルロス?
カルロス?
29: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 02:51:24.34 ID:uqU1rstq0
今年NHK出たジャニーズはAぇとキンプリくらい。Aぇは例の件でなさそう、キンプリは特番あったから出そう。スノーマン、タイムレス、なにわ、ストーンズ、エイトあたりはまだ出てない。
34: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:01:11.89 ID:D5wah3GJ0
出さなくていい
馬鹿じゃねえのか
馬鹿じゃねえのか
38: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:04:23.95 ID:quXr6I890
嵐とスノーマンだろ
NHKが本気で出したいの
他はバーター
NHKが本気で出したいの
他はバーター
39: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:05:29.10 ID:pbfyYVU20
最後の頼みの綱だな
目玉が無いとこうなる
目玉が無いとこうなる
42: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:09:04.43 ID:CGsn99TO0
SnowManは個々の活躍もめざましい
44: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:11:34.79 ID:UeMoFcXg0
ジャニタレとかTVの視聴率落ちた元凶では
46: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:14:09.11 ID:PjJRwGHa0
SnowManは紅白に喧嘩売ったから不可能だし次点のSixTONESと話題性でTimeleszだろうな
50: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:18:36.57 ID:zfjWHIYg0
いや喧嘩売られようかNHK側がSnow Man側に頭下げて出てもらうに決まってる
全然ファンじゃないけどテレビなんてそんなもん視聴率第一
結局ジャニ騒動あっても変わらない
全然ファンじゃないけどテレビなんてそんなもん視聴率第一
結局ジャニ騒動あっても変わらない
54: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 03:22:42.47 ID:33zD5dfJ0
>>50
トップのSnow Manでも特に視聴率持ってないけどな
K POP系みたいに露骨に急落することもないけど
トップのSnow Manでも特に視聴率持ってないけどな
K POP系みたいに露骨に急落することもないけど
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1760894332/



