玉木宏「僕が小さいころはまだコンビニなかった」 幼少期から親しんだ『あずきバー』のイメージキャラクターに感慨

おすすめ記事
1: 冬月記者 ★ 2026/06/26(金) 11:14:42.68 ID:XhcD/onM9
https://news.yahoo.co.jp/articles/cda368aba7c90988686c843a1399c109071b403c

玉木宏「小さいころはコンビニなかった」 幼少期から親しんだアイスのイメージキャラクターに感慨

 俳優の玉木宏が26日、都内で行われた「あずきバー祭り 2026」記者発表会に、シックな浴衣姿で出席した。

 「あずきバー祭り」は、2007年に井村屋グループが制定した7月1日「井村屋あずきバーの日」を記念して開催されるイベント。

 全国4都市(東京・名古屋・大阪・福岡天神)にて、合計約1万5500本の『あずきバー』を無料で配布する。23年以来、4年連続での開催となった。

 今年から『あずきバー』のイメージキャラクターに就任した玉木。日本列島には台風が近づいているが、イベント中の降雨はなかった。

 玉木は「暑くても寒くても、雨でも晴れていても、『あずきバー』はおいしいので、しっかりと盛り上げていきたいです」と意気込む。
  
 シックな和装で登場した玉木は「『あずきバー』も和の魅力。浴衣も和の魅力が詰まっているものなので、この衣装がいいのかなと思ったんです」とあずき色の帯と共に、美しい立ち姿で会場を魅了していた。

 小さいころから『あずきバー』に親しんでいたという玉木は「僕が小さいころはまだコンビニがなかったので、クリーニング屋さんでアイスを食べていたんです」と語ると

 「小学校高学年ぐらいに、ようやく近くにコンビニできたので手にできました。その商品のイメージキャラクターをさせていただけるなんて感慨深いです」としみじみ。

 “固い”ことが有名な『あずきバー』。玉木は「年々固くなっていますよね」と強度に触れると「CMではカリっと食べていますが、本来はじわじわ口のなかで溶けていく感じを楽しみたいですね」と語り、『あずきバー』をひと口ぱくり。

 玉木は「日本の夏は蒸し暑い。そのなか『あずきバー』を食べて乗り切っていただければ」と暑い夏への思いを語っていた。
RSS記事


スポンサーリンク

ネットの反応

75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:45:16.42 ID:2ESzFAFc0
>>1
いやあったろ

 

174: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 13:38:29.68 ID:IrLF24Il0
>>1
1980年生まれならコンビニなんて余裕であっただろ
年齢詐称を自白しちゃったか?

 

223: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 14:16:29.76 ID:3BHs0whw0
>>1
俺が35年前の高校生の頃にはもう隣町にセブンイレブンあったけども、どんだけ田舎だったの?
その頃の想定では、2万人に1店舗って話だったぞ?

 

224: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 14:17:36.58 ID:fTWrij1l0
>>223
どこ住みかしらんけどそれでも隣町にはあったってレベルなんでしょ?じゃあ近所に無い人もいても不思議はないのでは

 

364: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 16:50:01.57 ID:I7mqpmO/0
>>1
セブンイレブンが何軒も出来るようになってから駄菓子屋って閉店して行ったな
店内や裏にゲーム機設置してある駄菓子屋は生き残ってたけどな

 

366: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 16:54:54.89 ID:DPkZqcm/0
>>1
嘘つけよ。普通にあったわ
7時-23時だけど

 

3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:16:04.56 ID:Xt38lKmz0
どこの田舎だよ

 

4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:16:29.14 ID:4XWuVinu0
なんでこんな嘘付くんだろう?
コイツより歳上だけど普通にあったよ

 

46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:29:19.69 ID:lhmvKjEl0
>>4
80年生まれだから小学校高学年の時はもう90年代だもんな

 

99: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 12:04:27.68 ID:oAQvqzhr0
>>46
90年代初め頃に
田舎にも本物コンビニが出来はじめた記憶

 

110: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 12:20:57.70 ID:LgQFHr0E0
>>4
地域差かねー

 

211: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 14:08:21.83 ID:fTWrij1l0
>>4
地方にもよるんじゃねえの?俺は死国のクソ田舎だったからかなり遅かったと思う
ようやくできたコンビニも夜10時にしまってたしw

 

394: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:56:29.64 ID:J7vEFwG50
>>4
「近くに」無かったってことだろう

自分は幼少期が一番都会に住んでたから80年代でも近所にコンビニあった
 
スポンサーリンク
 

 

7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:17:19.35 ID:HijKHe190
ダイゴ「小さい頃コンビニなかっあ」

 

112: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 12:21:16.88 ID:gJilSFwl0
>>7
今もないやろ

 

8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:17:59.35 ID:F2r/xtRv0
田舎ならなかった可能性ある

 

10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:18:18.38 ID:wsoJPrLN0
まぁ田舎にはなかっただろうなどこに住んでたかによるわな

 

11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:18:26.20 ID:BDJlu6C50
静岡市の話なら大店法で90年代入ってもコンビニ無かったな

 

349: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 16:23:56.68 ID:+kZgMOSX0
>>11
静岡県内で最も遅く出店した。そのローソン1号店の開店時に駐車場に人糞が撒かれたのは有名な話。

 

14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:19:22.10 ID:f1loEzAu0
あったけど少なかった

 

15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:19:55.91 ID:iUrphuWI0
小さなコンビニみたいな
スーパーはあったな

 

16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:20:46.00 ID:qWT8iehc0
ほぼ同年代で割と田舎だけど、あってもセブン位だったかな
それも1店舗だけ
場所によっては確かに無いかもしれん

 

361: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 16:43:57.64 ID:Xt38lKmz0
>>16
まあそもそも小学生の時の行動範囲は狭いからな

 

18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:21:01.56 ID:xeQn3ljS0
今みたいに三大チェーンじゃなくて個人経営みたいな店も多かったな
エロ本がやけに充実してる店とかオーナーの意向が反映されてたり

 

20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:22:00.47 ID:KcsiEaok0
Abemaで90年代後半のコナンを見てると
「この頃にもうコンビニあったんだ」というコメントが
よくあって頭が痛くなる

 

21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:22:10.98 ID:BJCJPVJC0
玉木宏と同じ46歳だが俺が住んでいた田舎はデイリーヤマザキしか無かった

 

23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 11:22:14.13 ID:e8H4fpzg0
>「小学校高学年ぐらいに、ようやく近くにコンビニできたので手にできました。



小学校中学年までなら住んでた地域によるな

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782440082/

おすすめ記事



芸能
おすすめ記事



ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローする
タイトルとURLをコピーしました